あと2週間で

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
さて4月もちょうど半分を
折り返し、あと2週間ほどで
ゴールデンウイークになります。
来週はGW期間の弊社スケジュールを
お話したいと思います。

さて昨日の朝は突然、
Jアラートが鳴り、驚きました。
結局、ミサイルは着弾したのか
しなかったのか、不明ですが、
今回のミサイルは初めて
固体燃料を使用したもので、
急速に北朝鮮の技術が
進んでいることがわかります。

今回、Jアラートの是非が
議論されていますが、
それ以前の話として、ミサイルを
打つ方が圧倒的に悪いと思います。

先週取り上げた陸自のヘリも
ようやく見つかったようで、
いたたまれない気持ちになります。
真相が明らかになればと
願っています。

現在、いろいろと変なことが
続いているため、頭の半分は
世の中が変わったと認識していますが、
もう半分は以前の状態に戻るのではと
思っているところもあります。

自分にとって都合の悪い情報を
無視する認知の特性を
「正常性バイアス」
と言いますが、自分が
正常性バイアスに
はまりがちであることを
最近感じます。

先日5年前の書類を整理していたら、
現在の状況とあまりに違っていて、
不思議な気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です