明後日で終わり…

By: BC Living

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
先週は休日であったため、
2週間ぶりになります。
2月も後半に入りましたが、
寒い日が続きます。
週末は天気が崩れ、来週から
かなり寒くなるようなので、
お体くれぐれもご自愛ください。

さて2週間前に開会式だった
北京オリンピックですが、
早くも明後日、閉会式。

東京五輪もそうでしたが、
始まるとあっという間です。
スキージャンプやスノーボードなど、
毎晩、ダイジェスト映像を
見ながら「すごいな」と
つぶやいていました。

特に先週は、スキージャンプ
小林陵侑選手のラージヒル銀メダルや、
(団体は残念でしたが・・)
スノーボードの平野歩夢選手の、
特に3本目の完璧な滑り、
フィギュアスケートの羽生結弦選手は、
メダルには手が届かなかったものの、
4回転アクセルへの挑戦など、
見ていて、とても感心しました。
その他、結果が伴わなかった選手でも、
そのたたずまいに圧倒されます。

いよいよ明日、明後日に
カーリングやアイスホッケー、
そして閉会式。

1年の内に二度も五輪を見るのは
不思議な感じがしますが、緊迫した
世界情勢の中、無事に閉会式が
行われることを願っています。