ウクライナの子供

By: UNICEF Ukraine

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。

ウクライナ情勢ですが、
丸2週間が経過しましたが、
いまだ激しい戦争状態が
続いています。

ニュースやSNSを見ていても、
最近はどれが本当のことなのか、
真偽がわからないケースが
数多くあります。

ただニュースなどを見ていて
本当に心苦しく思うのは
ウクライナの子供たちの様子です。

防空壕でアナ雪を歌う少女の
映像も話題になりましたが、
子供にはこんな思いを
させてほしくないな
と痛切に思います。

来週のキエフは夜間マイナス8度に
なるとの予報もあり、一刻も早く
安全を確保してあげてほしいと思います。

PS.

スティング(Sting)が
ウクライナの人道支援のため、
初ソロアルバム(1985年)に
入っている「Russians」という
曲を再演しています。
37年前の曲だそうですが、
当時の冷戦や核の恐怖が今に通じる、
ということなのでしょうか。
下記で映像がみれます。

スティング『Russians』を新たに演奏
(スティングのインスタにジャンプします)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です